SSブログ
これは買ったぞ! ブログトップ

自転車用のカバン newlookのPostinoOfficeを買った [これは買ったぞ!]

今使っている自転車は古いサイクリング車です。

当然ながらカゴなんかはついていません。
そこで、リアキャリアをつけました。

20100527-自転車のリアキャリア-全景.JPG


でも、このリアキャリアはサイドバッグやパニアバッグと言う専用バッグを取り付けるように出来ているので、幅が狭いんです。
だから、普通に荷物を縛り付けるのには向きません。
それでも、しばらくは工夫して荷物を縛り付けて使っていたのですが、やっぱり限界が[ふらふら]

それで、普段も使いやすいような自転車用のバッグを探したのですが、なかなか見つかりません。それもそのはず、今やサイクリング車は絶滅状態で、巷で見るドロップハンドルの自転車はほとんどがロードレーサー。
ロードレーサーはレース用自転車なのでキャリアは取り付けられません。

だから、キャリアに取り付けられるバッグの数も少ないんですよ。[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、外国ではまだまだ需要が多いらしく、多少は生産されています。
その中で私が目をつけたのが new look の Postino Office というバッグ。

見た目はメッセンジャーバッグのようです。


20100527-自転車用のカバン-newlookのPostinoOfficeを買った-02-全景.jpeg

詳細はこちら


エヴァンゲリオンのチロル [これは買ったぞ!]

最近ローソン[コンビニ]エヴァンゲリオンフェアをやっていますね。

箱根に登場した新東京市店は大人気すぎて付近の渋滞のため早々に撤退したとか。
やはり、最後の敵は使徒ではなく人間だったか。[ダッシュ(走り出すさま)]
対象となるお菓子を2つ買うとクリアファイルをもらえる、というのも初日にあっさりなくなったようでした。
他のオリジナル商品も早々に売り切れていて、もうほとんど残っていませんね。
残っているのはティッシュぐらいかしら?

そんな中で私が手に入れたのが、オリジナルチロル。


20100514-エヴァンゲリオンのチロル-中身.jpeg

詳細はこちら


3段ベッドのその後 [これは買ったぞ!]

先日入れた3段ベッド

>>3段ベッドを買ったぞ!
http://korehosii.blog.so-net.ne.jp/2010-04-13


20100413-0411-3段ベッドの組み立て-13-出来上がり.jpeg

今はどうなっているかと言うと

詳細はこちら


タグ:3段ベッド

3段ベッドを買ったぞ! [これは買ったぞ!]

子供って何でベッドが好きなんでしょうね?
私も好きでしたけど。[わーい(嬉しい顔)]

ウチは子供3人なので、ベッドの導入は無理かと思っていたのですが、世の中にはあるんですね、3段ベッドって。
楽天で探してみたら随分安いものがありました。

それで、今回3段ベッドを買ったので、レポートしようと思います。

これが買ったものと同型のものです。





詳細はこちら


タグ:3段ベッド
これは買ったぞ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。